ミラクルQ専用サイトはこちら

障がい者相談支援サポートシステム

相談支援従事者のみなさんをお手伝いします!

障がい者相談支援サポートシステムは、相談支援従事者のみなさんをお手伝いするシステムです。
業務日誌を中心として、相談者のフェイスシート、相談記録、会議記録などを簡単に作成、データ化し蓄積できます。
また、スケジュール管理ソフトとしても使え、自立支援協議会や行政への報告書などを簡単に作成できます。
ASPサービスですので、記録は全て専用サーバーへ保存され、インストール作業などの手間は一切かかりません。

対応事業者一覧

障害者相談支援事業

  • 委託相談支援事業(自治体からの委託)
  • 指定特定相談支援事業(計画相談)
  • 指定一般相談支援事業(地域移行・地域定着)
  • 指定障害児相談支援事業(計画相談)
  • 基幹相談支援センター
  • 虐待防止センター

その他の兼務業務(よくあるもの)

  • 療育等支援事業
  • 保育所等訪問支援事業
  • 就労支援事業(就業・生活支援センター事業)
   ※記録のみ行うことができます

 

機能一覧

  • 業務管理機能
  • 従事者業務記録機能

  • 相談支援記録機能

  • 総合台帳機能(相談者・支援対象者・関係機関等)

  • 請求事務

  • 帳票作成機能

価格

●常勤換算5名以下の事業所

  月額4,378円(税込)

●常勤換算10名以下の事業所

  月額8,580円(税込)

※お支払いは、6ヶ月、または、12ヶ月ごとに一括でのお支払いとなります。お申込み時にご指定ください。
(初回のお支払い時のみ、期間の調整をさせていただく場合がございます。)

障がい者相談支援システム 紹介サイトへ